友達のつくり方日記

友達をつくる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚した友達

昨日今日と連続で朝の電車が遅延。どちらも急病の方の対応だった。都会に住んでまだ9ヶ月なので、都会の冬を過ごすのは初めてになる。冬はこういうことが増えるのだろうか。友達はいないが今の仕事は性に合っていると思うし、引っ越すとさらに利便性が向上す…

物言わぬ友達

こんばんは。みなさんは今日、誰と過ごしましたか?私は飼っているウサギと一緒に部屋でのんびり過ごしました。来週に引越しを控えているのでその準備をしたり…,。私は片付けや掃除が大の苦手で、今日も1時間半ほど掃除をして満足し、寿司を買いに外出するあ…

友達の定義

友達 互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友 (ほうゆう) 。友。(デジタル大辞泉より)皆さんの友達はどんな人ですか?友達を作るにあたって、まずはその定義を明確にしておくべきかと思い、考えて…

友達の作り方

はじめまして。皆さんは友達いますか?私も友達はいます。しかし現在全く知り合いのいない地に越してきて一年。友達はできていません。私は言いたい。成人してからの友達の作り方難しくないすか?!たとえば新卒で就職した会社で同期と仲良くなる。これは私…