友達のつくり方日記

友達をつくる

友達の定義

友達 互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友 (ほうゆう) 。友。(デジタル大辞泉より)


皆さんの友達はどんな人ですか?

友達を作るにあたって、まずはその定義を明確にしておくべきかと思い、考えてみました。


でも特にないな〜なんかそういうの定義するのっておこがましい気がするし。特徴ではなく雰囲気なんですが、「相手も自分も緊張せずに話して遊べること」ですかね。まさに冒頭で引用した内容そのものですね。


そして、これからは毎日友達を作るためにいかに行動したかを報告したいと思います。

友達を作ろうと思い立って2日目。

財布が見当たらず前日から落ち込んでいたが、スーパーに落し物として届けられていた。

一気にハッピーになり、とある神社の周りを散策。

バスで街を眺め、無印良品でリュックを買う。

部屋に帰り大相撲を観る。終わり。

特に他人との会話はなし。とても充実した一日でした。


私と友達になってくれ〜!!

あと、いい友達のつくり方があれば教えてください。

それでは。