友達のつくり方日記

友達をつくる

友達の作り方

はじめまして。皆さんは友達いますか?

私も友達はいます。しかし現在全く知り合いのいない地に越してきて一年。友達はできていません。

私は言いたい。成人してからの友達の作り方難しくないすか?!

たとえば新卒で就職した会社で同期と仲良くなる。これは私もありました。しかし新卒で入った会社は退職し全く右も左もわからぬ地に越してきてしまったのです。

今働いている職場でも雑談をするくらいの方はいますが、その場限りの関係。

家にはうさぎ一匹。私は友人だと思っていますが、あちらは思ってないと思う。

このブログはそんな私がなんとか友達を作ろうと奮闘する内容にしていこうかなと思います。

誰か!友達になってくれ〜!!